fc2ブログ



マイルの貯まりやすいクレジットカードを教えて下さい。

現在新しいクレジットカードを作ろうかと検討しています。
今後海外渡航が増える予定であるため、マイルの貯まりやすいカードを探しています。
素人質問で恐縮なのですが、ANAマイルではJALの飛行機には乗れないという理解でよろしいのでしょうか?
そうだとして、
皆さんにとってのオススメのクレジットカードはありますか?
個人的には年会費の有無はあまり重要視していませんが、
できるだけマイルのたまりやすいカードがいいなと思っています。
そのカードは公共料金やネットバイキングで使用することが多くなりそうです。
このカードはオススメだよというものがあれば、ぜひ教えて頂きたいですm(__)m

(回答)

やはり一番マイルがたまりやすいのは、クレジット機能のついたマイレージカードでしょう。航空券の決済から日常の買い物まですべてマイル換算してくれますから。ただ、最近はクレジット会社によって、その会社のポイントをマイルに換算してくれるポイントサービスもあります。(DCカード→JALマイル換算など)いろいろと各会社のポイントサービスを確認してみたほうがよろしいかと思います。
>ANAマイルではJALの飛行機には乗れないという理解でよろしいのでしょうか?
そのとおりです。ライバル会社ですから囲い込みをするためのマイルなのです。よく利用される路線をみながら、どちらかに統一して購入したほうが賢明かと思います。
あと、クレジットのほかにEDYなど電子マネーを利用することでマイル換算もあります。小額の買い物などはEDYを利用することが多い、というような場合、自分のライフスタイルに合わせて選択するのもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト



テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ