

沖縄は 花粉症がない~?

よくテレビなどで 花粉情報がありますよね~?
地図があり 都道府県の上に 人の顔の絵が ニコニコや・険しい顔などが 記載されてる… (すみません、表現が下手ですよね~)
その 花粉情報を見ると沖縄には 人の顔が 記載されてないような気がします…
それって 沖縄は 花粉症がないんですかね~? 詳しい方・私の下手な文章で理解できる方… 教えて下さい。。。 お願いします。


そうなんだ。初めて知った



沖縄や北海道のある程度北のほうは杉がないので杉花粉が飛んでません。
友人が重症の花粉症患者で毎年この時期3~4日間沖縄旅行してます。
3,4日でも花粉のないところで過ごすと行ってる間だけじゃなくて帰って来てからもしばらくは楽になるそうです。


沖縄には杉の木がありませんから、当然花粉の飛散もありません。
私は花粉症ですが、これからの時季に沖縄へ行くと全く症状が出ません。
同じ日本とは思えませんよ。嘘みたいに快適です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
