スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ4,郷,ルパンの止め時について

最近,上記3機種を打ち始めた者です。
パチンコ自体,十数年ぶりに打っております(ずっとスロ派でした)。
小生,仕事帰りにちょこっと打つ程度の者です。

ネット等で,上記3機種のスペック等を調べ,自分なりに格闘しておるのですが,どうも情報が氾濫しすぎて,自分の欲しい情報に接せません。

そこで,皆様にお伺いしたいのですが,
上記3機種に,いわゆる,「止め時」なるものがあるのでしょうか?

テーブル方式のストック機能を搭載したスロでは,(ストックがたまっている限り)厳然たる止め時が存在し,よって,投資金額等の目途も立てやすかったです(512Gまで回して帰ろう・・・etc.)。

が,パチンコは,今でも完全1回(毎回)抽選ですよね?
ということは,保留玉の行方を見届けたら,どこで打ち終わっても問題ないはずだと思うのですが・・・。

しかし,ものの雑誌によると,「2R確変が潜伏している可能性があるので気をつけよう・・」「○○G付近がアツい!」等の記事に接します。また,今の台はステージやらモードやらが複雑で,どの演出が何を意味しているのかを把握し切れません。帰ろうとして急にモード等が移行し,意味のないモードじゃないかと疑心暗鬼になりつつ,ついつい追加投資してしまうのを避けたく思います。

上記3機種に止め時なるものが存在するのか?
もしあるとすれば,その演出・チェックポイントはどこか?


(回答)

まずこれは「オカルト」とよばれる、なんの根拠もないものです。
お金を取る雑誌がこんなというのはなんとも情けない状況ですが・・・

ご質問の3機種ですが、一番注意が必要なのは潜伏確変がある「郷」だと
思われます。
以下のサイトを参考にしてみてください。

あとの2機種は確変・時短中でなければ、いつやめても
(保留がなくなったら)問題ないと思います。
「○○モード」等は、まさに打ち手に「何かあるのかも?」と
思わせ、もっと打ち込ませようとするメーカーの作戦(?)では
ないかな、と個人的には思います。


エバは潜伏無し
郷は潜伏あり(詳細はネットで調べて下さい。)
ルパンは分かりません

潜伏中で無ければいつ止めてもいいと思います。
自分で止めようと思ったら止めて下さい。それが一番です。

スポンサーサイト

出玉率、機械割

パチスロの出玉率、機械割の計算の方法を教えてください。

(回答)


(総投入枚数+差枚数)÷総投入枚数=機械割です。

つまり7000G回して+3000枚だった場合は

(7000×3+3000)÷(7000×3)=1.142857・・・・・・・

つまりだいたいこの場合は約114%です。

こんな式です。

ジョッキーのデータサイトを探しています

今、ジョッキーの競馬場別・距離別・ダート/芝別など
分けてデータとして公開しているサイトを探しています。
以前は「馬どすえ~」というサイトを重宝・利用させて頂きましたが
現在は閉鎖されてしまっているようです。

どなたか、良いサイトをご存知の方教えていただけませんか??

(回答)

PakkaWin というサイトはいかがでしょうか。
騎手ランキングをメルマガで配信もしてくれます。
武豊が意外とランキング下位だったり、武豊は4番人気以下の場合、ほとんど1着には来ないとか、興味深いコンテンツがあります。

オススメの地方競馬場

最近、地方競馬を少しだけですが購入しています。中央と違って平日に開催されているので競馬ファンには有難い存在なのですが、地方競馬場って全国に色々ありますよね。1日に開催しているのはそのうち3~4箇所だと思いますが、全レース購入するには資金不足なので、どこの競馬場をメインにすればよろしいでしょうか?希望は高配当、荒れるレースが多いところです。ちなみに今は南関東、金沢しか買っていません。

(回答)

荒れた場合の配当に妙味があるのは大井か川崎だと思います。
でも、どうにもこうにもありえない組み合わせばかりで場内みんなドン引きで、競馬止めようかなとか考えてしまいかねません。
まぁ、ネットでやるならその雰囲気も感じないことと思いますので、大井と川崎はお勧めです。
やっぱ、お金がたくさん集るところでないと配当も高くなりませんからね。



ホッカイドウ競馬は、フルゲート16頭(門別競馬場)、2才戦が多い
コースが大きいので戦法の不利が少ないなど
荒れる要素が大きい印象を持っています



ばんえい十勝、兵庫(そのだ、ひめじ)、春からの道営などいかがでしょうか?すべて「スカパー!」でも無料視聴できます。あと、佐賀、荒尾、愛知(名古屋)、岐阜(笠松)もお勧めです。


競走馬のバイヤーになりたい!!どうすれば?

競走馬のバイヤーになりたいのですが、どうやったらなれるのでしょうか?現在は普通の会社員で競馬関係の人脈はありません。現在とりかかっていることは、相馬眼を鍛えるべく、社台の一口馬主会員になり、カタログ、DVDを保管し、活躍した馬の募集時の馬体をチェックして、どういう馬が走るか研究しているところです。まだ会員になって3年くらいなので、サンプル数は少ないですが、購入しようとした馬(実際は未購入)には「ルミナスハーバー」「ライムキャンディ」「レーヴダムール」「キャプテントゥーレ」などがいます。現在は「シェーンクライトの06(シェーンヴァルト)」を保有しています。よろしくお願いします。

(回答)

 資格として必要な家畜商の免許は、都道府県の講習会を受ければ取れます。
 ただ、バイヤーの仕事とは何でしょう。馬を買いたいけど牧場のつてがない馬主と、金払いのいい馬主を探している牧場の橋渡しをすることですよね。ですから、なるだけたくさんの馬主さんと牧場を知っておく必要があります。
 社台の会員というと、たまに競馬場で本物の馬主さんを見ることもありますし、実際に出資した馬が重賞勝つと祝勝会の機会もあります。牧場ツアーもあるでしょう。そういう機会をフルに活かし、コネを増やすことです。


競馬で生活したい、と…

先日、主人が突然「いつか競馬で生活がしたい」と言い出しました。
会社に時々いらっしゃる業者の方が、いつも競馬で大儲けをしているらしく、その方はある法則にそって馬券を買うらしいのです。
その法則が、ゴールドラッシュプログラム、という投資法なのですが、私の知らないうちに主人はマニュアルを購入していました。

実際、試しに何レースか買うと当たっていたのですが、トータルするとマイナスなんですよね。

本当にこの、ゴールドラッシュプログラムは信用性があるんでしょうか?
まだやり始めなのでうまくできないのかもしれません。
でも実際に競馬で生活していらっしゃる方がこの世の中にはいますし、主人はやる気満々なんです。


(回答)


実際に馬券で生活している者ですが・・
はっきり言ってしんどいです。
週末を迎えるのが恐ろしくてなりません。
破産するまで負け続けるのではないか?という恐怖が常につきまとっています。
もともとフリーランスで仕事をしていた僕ですら、こうなのですから・・
現在、安定したサラリー?を得ていらっしゃるであろうご主人には、恐らく無理ではないかと思います。
馬券で生活するために必要なのは、方法論よりもメンタルな強さなのです。
ゴールドラッシュというのは、統計をバックボーンに・・これ以上の連敗はありえない?と思われる種類の馬券を当るまで掛け金を増やして買い続ける方法です。
しかし、競馬というものがサイコロの目と同じ独立事象である以上、絶対はありえません。どこかで、これはやばい!と感じたら、損キリ出来るノウハウとセンスが必要な投資法です。
競馬で生活は、当面の話ではないでしょうから・・
ためしにならば、そのゴールドラッシュ作戦を奥様がJRAの代わりに受けてみられてはいかがでしょうか?ご主人の掛け金を奥様が受け取って、当ったら払い戻してあげるのです。夫婦間ですから、ノミ行為にはなりますまい。
控除率の20~25%がありますから、きっと奥様が損をすることはありませんし、ご主人も自分の競馬力や精神力について考えを新たにされることでしょう。


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。