

スワップよりも小刻み売買益か

ドル円は、1万ドルを1日保有しても、60円くらいのスワップです。

100円のスワップなら、1万ドルあたりの損益分岐点が1銭毎日下がりますが、60円となると0.6銭しか毎日下がりません。

こうなると小刻み売買の方が優れているように思います。1銭ぬけば、1万ドルあたりで100円なので、もうそれは24時間保有して得られるスワップ60円よりも多いです。

他に何か 市場や時間帯のくせなど 小刻み売買について方法があれば教えてください

(回答)

スワップの為に長期保有は危険です、、たかが60円の為に大損する可能性もあるので、、欲を掻かずに、小刻みに儲けるほうが安全ですね、ドル円は動きが悪いので、小刻み売買ならポンドがお勧めです、、私は10ポイント(千円)儲けを一日5回繰り返すのが目標です、、でも一回で3千円とか利益がでる場合があり、欲との戦いです、1ポイントにこだわり損する事も、、あとやはり夕方4時から7時頃と、夜11時から夜中の1時までが売買時間だと思います。


24時間持っていなくてもスワップを稼ぐ「さざ波投資法」というのがあります。そう思惑どおり行かないというのが感想です。
概ね質問のとおりですので、細かく稼いで大きく負けないように注意したら良いと思います


テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

エクセル制御コードの解除関数は?

一般的に、エクセルの制御情報(例:alt+Emterのセル内の改行)を一発で消すことのできる関数とかありませんか?

(回答)

置換するデータのあるセル範囲を範囲指定。
編集ー置換ー「検索する文字列」にCTRL+Jを押す。(CTRLキーを押しつつJキーをおす)
なにも表示されないが、それでよい。
置換後の文字列」にも、何も入れない。
全て置換
ーー
エクセルはセルに関数を入れると、元のデータが壊れるのはご存知でしょう(エクセルの大原則)
だからデータのない他のセルに式を入れないとだめ。
関数なら =SUBSTITUTE(D1,CHAR(10),"")
や=CLEAN(D1)

iPod(iTunes)の参照先の変更

iTunes(Ver7.6)の保存先をデフォルト状態
(C:\Documents and Settings\*******\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music)
にした状態で今まで使用してきました
さすがに曲が増えてきて、Cドライブの容量が足りなくなってきたのでEドライブ(E:\My Music\iTunes\iTunes Music)
に移し変えようと思うのですが、サイトなどをチェックしてみると上手くいかない点が多いようです。
そこで質問なのですが、

・いままでストアから購入した曲、ムービーは移動後、見れますか
・今までインポートしてきた曲などは移動後、聴くことは出来ますか
・iPodの同期には影響ありませんか

(回答)

 保存先ドライブの変更は、正しい手順で問題なく可能です。
まれにトラブルが出るようですので、トラブルになる前にアップルのサイトで確認してください。

正しい手順はガイドを トラブル事例対処はデスカッションをご覧ください。(参考URLを貼っておきますね)

http://www.apple.com/jp/support/itunes/​

nikonD70電源が入らない

使っているnikonD70が急に起動できない状態になっている、どこかのブタンを押したせいかな~って思いますけど、わかりません。充電したばかりで、朝、雪の撮影をしっててからパソコンと繋がってみてる途中レンズを外そうとしたらこんなになった。
誰か教えてもらえませんか

(回答)

バッテリーの接点を綿棒等で拭いてみてください。これで解決する場合は
接点が酸化していた可能性があります。防ぐには接点復活剤などの薬品を
使用すると再発しなくなります。
(私はこの症状で、何度か使用できなくなりましたが接点復活剤の使用で
 この症状はなくなりました)


2005年に私は下記の症状に見舞われ突然使用できなくなりました。
​http://www.nikon-image.com/jpn/news/notice/info050926_d70.htm​
下記のブログの情報では、昨年この症状に襲われた人もあるようです。
​http://cgi.tiny.jp/tt/archives/2007_8_14_167.html​

マニュアル作成ツールってない?

自分がPC上で行っている行動を動画にできるような
マニュアル作成ツールってないでしょうか?

いちいち、Webツールの使い方を教えるのに、
マニュアルを作っていては時間がもったいないので・・・
できれば、フリーであればありがたいのですが、、、

イメージ的には、
ここをクリックして、ここを選択して・・・・
などの行動を、キャプチャーして動画にできるようなツールです。


(回答)

これはどうでしょう?

​http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/09/jing.html​

アマゾンで使われているようなショッピングカートを借りたい!

Amazonのショッピングカートは凄く優秀ですが、Amazonに近い無料で使えるショッピングカートってありますか?

(回答)

ECサイトなら、osCommerce とか ZenCart が良いと思います。
支払いまで考えているなら、別途サービスを提供している会社を探す必要があります。

相互リンク集のフリーツールについて

わたしは現在いくつかのWebサイトを運営しているのですが、集客が思うように伸びていません。
運営しているサイトに相互リンクの為のツール(CGI)をいれたいのですが、
何かよいツールがあれば教えていただけないでしょうか?
「LinkVisor」とか「Yomi-Search」などが良いと聞いたのですが。。


(回答)


相互リンクの為のシステムであればYomi-Searchはやめておいた方がいいと思います。
Yomi-Searchはリンク集というよりも、検索エンジンを作るためのシステムですので。
設置、初期設定と複雑ですのでCGI初心者にもおすすめできません。

設置の容易さであれば、LinkVisorの方がいいかと思いますが、
最近、楽-相互リンクというツールが出てきましたので、
LinkVisorより、こちらの方をおすすめします。

相手サイトからのリンクを自動チェックし、リンクの設置が確認できれば登録されるため
ほったらかしにできます。
また、LinkVisor以上の機能が盛り込まれていて、なおかつ設置が簡単です。
特に複数のサイトにシステムを設置するのであれば、管理が不要な楽-相互リンクの方がいいでしょう。

最近出来たサイトみたいですので、一度ご覧になられてはいかがですか?

http://www.seo-ch.com/​

アダルトグッズの副業は稼げますか

オークションを使った副業を探しています
アダルトグッズのオークション販売はヤフーしか出来ないと
聞きましたが他のオークションでは無理なのでしょうか
またアダルトグッズの副業は儲かると聞きますがどんな感じですか

(回答)

アダルトグッズのオークション販売はともかく
書かれているサイトは、まあよくあるものですね。
   
仮に逆の立場になりましょう。
あなたは絶対もうかるような情報を人に売りますか?
少なくとも、私はそんなにもうかるのであれば人に売るのでなく独り占めしますよ。
だってそうでしょう、人にそんな事を教えれば(売ったとしても)自分の儲けは減ってきます。
10人に売れば10人の商売敵ができるわけです、わずかなお金でそんなリスクを冒すわけがないでしょう、それより独り占めした方が楽で儲かりますよ。
「儲かりますよ」という情報を売った方が実際の商売をするより儲かるから売るわけです。
  
冷静に考えれば簡単にわかる事です。
世の中そんなに甘くないです。

アフィリエイト(無知)

1:アフィリエイトではお小遣いになるようなお金は稼げるのか?
2:それはどういった仕組みでお金が入ってくるのか?又お金がどこに入ってくるのか?(銀行など・・・・)
3:高校生でもできるのか?
4:アフィリエイトをするにあたって最低限必要なものはなんなのか?(できれば無料でしたいと思っています)
 
最後に自分はこのサイトで、こうやってして儲けてます!などの情報を下されば幸いです。オススメサイトなども紹介してください。お願いします。

(回答)

1.稼げるけど18歳未満は現金でもらえるようなところは殆どありません。
 理由は簡単です。責任がとれないからです。
 無責任だから何をするかわからないからです。
 たとえできるところがあっても親が責任をとることになります。

2.大雑把に言うと誰かに紹介してそれでもし、商品が確実に売れれば
 その売り上げの1%以上の報酬がもらえるや紹介する度に数円もらえるなどです。
 つまり10万円売って千円以上もらえる可能性があります。
 学生が容易に考えるパソコンやゲームソフトは儲けの少ない商材なので
 殆どが1%くらいしかもらえません。つまり5千円で50円の儲けです。
 甘くないですよね(まぁーこれは商売知らない大人も儲かると勘違いしてますけどね)
 逆に保険や健康食品、および金貸しなどちょっと怪しいと思われるものほど
 マージンは多くなります。(真偽が怪しい健康関連やハイリスク商品は利益が高いからです。)

3. 1の説明通りできないものが多いです。

4.パソコン
 ネットができる環境
 貴方が宣伝しても問題のないホームページやブログなど
 尚、多くの無料ブログなどはこういったものは禁止されています。

正直言って簡単であって簡単ではありません。
つまりすでに人気ページを持っていて購買意欲のある集客力があれば数万くらいなら
簡単ですが一からブログやホームページ作って集客するのはかなり大変です。
ただ、それを学生だから甘い考えもっていると批判はしません。
だってある意味、ネットショップ開業しようとしている大人と同じですからね
学生だからと言うよりも経験が浅いからだと思います。

ネタをたくさん持っていて人気ページを作る自信が無いのなら
素直にコンビニなどでバイトして下さい。
頭それほど使わなくても店長のいう通り働けば時給はもらえます。
アフリエイトはたとえ24時間頑張ろうが売れなきゃ収入はゼロです。
それにバイトもいい経験に絶対なりますしね
目先の甘い話に飛びつかないように注意して下さいね

このブログについて

日頃、疑問に思っていることを集めてみました。

あくまでも、独断で書いていますので、その辺の所をご理解でお願いします。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
